ひつじTips

技術系いろいろつまみ食います。

「ロボットやろうぜ!- toio & Unity 作品動画コンテスト -」に出たよ

去年の話になるのですが,「ロボットやろうぜ!- toio & Unity 作品動画コンテスト -」というのがありまして,それに出品したものについてまとめまっす.

toio.io

ついでにtoioをUnityで使うためのSDKtoio SDK for Unity」についても書こうかなという感じです.

ちなみに受賞とかは全然ダメでした😭😭

「ロボットやろうぜ!- toio & Unity 作品動画コンテスト -」について

は詳細略で.ここ見てください:https://toio.io/blog/detail/20200930-1.html

応募作品

出したのは「toioで人工ポテンシャル法をシミュレーションしてみる」というネタでした.

www.youtube.com

このコンテスト自体は締め切りの1ヶ月前ぐらいから知ってたのですが,漠然と「何ができるかなぁ~色々できそうで意外と難しいなぁ~」とかウダウダ考えてたのですが,

  • 「ロボットやろうぜ!」というタイトルだったのでちゃんとロボットっぽいことをしよう
  • toioの「絶対位置を取得できる」という最強の特徴を活かそう

というところから,大学の学生実験でやった人工ポテンシャル法をtoioで実装しよう,と思い至りました

遊んでみる

こちらから遊べるようになってます!:

mu-777.github.io

レポジトリはこちらです:

github.com

人工ポテンシャル法を使ったロボット制御について

別記事にまとめる予定です

記事を書きました!

mu-777.hatenablog.com

toio SDKのTipsとかもろもろ

別記事にまとめる予定です

記事を書きました!:

おわりに

ちょっとあまりに記事書いてなかったので,あんま中身ないですがとりあえず公開しちゃいます.

今年はもうちょっとブログ書きたいものです